よくあるご質問
製品について[sai]
ご利用方法・購入方法・発送方法について
製品について[sai]
- 01:「sai」には白金イオンが入っていませんか。
- 「sai」には白金イオンが含まれていないことを確認しています。(検出限界値0.021ppm)
「sai」は製造工程で限外ろ過膜を使用して、イオン物質等を除去しています。
- 02:「sai」を飲んでも金属アレルギーは大丈夫ですか?
- 一般的に金属アレルギーのメカニズムは、汗や唾液などの体液によってイオン化した金属が体内に取り込まれ、吸収することで起こります。プラチナや金などの貴金属はイオン化し難いため装飾品としても使われていて、通常はアレルギー反応が出ないと言われています。
「sai」に入っているプラチナはイオン化や酸化したプラチナではないことを、電子顕微鏡等で確認しています。
また、金属アレルギーパッチテストにおいても、「安全品」であるとの判定が出ています。
(プラチナによる金属アレルギーの経験のある方や、飲用後にアレルギー反応が見られた方は、医師等にご相談ください)
- 03:「sai」の保管方法は?
- 「sai」は、冷凍はしないでください。開封後は、冷蔵庫などの冷暗所に保管してください。
- 04:「sai」の飲み方を教えてください。
- そのままでも、水や他の飲み物と混ぜてもお飲みいただけます。ご愛飲いただいている方々は、sai 150ml/1箱を約1カ月を目安に、朝起きた時、又は寝る前など毎日継続して飲まれる方が多いようです。
(ミネラルウォーターや他の飲み物に混ぜた場合は、成分が凝集・沈殿する場合がありますので、なるべく早くお飲みください。)
- 05:子供に飲ませても大丈夫ですか?
- 「sai」は、水とプラチナで出来た清涼飲料水です。お子様がお飲みになっても大丈夫です。
- 06:開封してからどのくらいもちますか?
- 開封前の賞味期限は、製造日より1年となっています。
開封後、他のものの影響を受けやすくなり、品質が変わりやすくなりますので、1ヶ月以内を目安に速やかにお飲みいただくようにお勧めします。
- 07:色が黒いのはなぜですか?
- プラチナが正二十面体の微粒子になると、茶褐色~黒色になります。
これはプラチナ微粒子の周囲を取り巻いている電子の雲と、光の波長が互いに作用しあうためで、「sai」はプラチナ含有量が高濃度のため、より黒色に見えるのです。
- 08:プラチナってあの貴金属のプラチナですか?
- 「sai」の原料であるプラチナ(白金)は、純度100%に限りなく近いプラチナを使用しています。
金属の女王と呼ばれるプラチナは、その美しさだけでなく、一番変化しにくい、錆びない鉱物として優れた物性が評価されています。
- 09:プラチナが身体に薔積しませんか?
- 「sai」のプラチナは、体内や皮膚に吸収されないことが証明されています(㈱生体分子計測研究所および東海大学の実験による)。
また、各種毒性試験もクリアし、安全性が確認されています。
- 10:健康食品と一緒に飲んでもよいですか?
- 「sai」は水と白金からできた清涼飲料水です。
また、体内へ吸収されることもないので、健康食品をお飲みの方でも安心して飲んでいただけます。
ご利用方法・購入方法・発送方法について
- 11:注文方法を教えて下さい。
- ご注文は電話・インターネット・FAXで承ります。詳しくはこちらをご覧ください。
- 12:注文して10日以上たつのに注文品が届きません。
- ご注文品が届かない場合は、なんらかのトラブルが発生している可能性があります。
受付時間もしくは、メールにてお問合せいただければ、迅速に調査し回答させていただきます。
【受付時間】 9:30 ~ 17:30 (土曜・日曜・祝祭日・年末年始は除く)
フリーダイヤル 0800-800-1991(通話無料)
- 13:インターネットで注文しましたが、注文内容ご確認メールが届きません。注文は受けつけられましたか?
- 誠に申し訳ありません。お客様のご登録メールアドレスの入力間違いや、メールサーバーのエラーなどによりメールが届かないことがあります。
お客様のご注文データが弊社で確認できる限りは、確認メールが届かない場合でも、ご注文の処理をさせていただいております。
受付時間もしくは、メールにてお問合せいただければ、迅速に調査し回答させていただきます。
【受付時間】 9:30 ~ 17:30 (土曜・日曜・祝祭日・年末年始は除く)
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- 14:商品が届いたのですが、開けてみたら壊れていました。どうしたらいいですか?
- 大変申し訳ございませんが、まず初めに外装箱(箱・紙袋)の状態をご確認ください。外装箱につぶれ、破れなどの破損がある場合は、配達員の方の立ち会いのもと、その場で中の商品の破損状態のご確認をお願いいたします。
破損していた場合は、配達員にお渡しいただいた上で、弊社までお知らせください。配送業者より代品手配の連絡が弊社に参りますので、すぐに新しい商品を送らせていただきます。
外装箱に破損がないにもかかわらず商品が破損していた場合は、そのままの状態にしていただき、まずは弊社にご連絡ください。可能であれば、お写真をお撮りいただき、メールにてお送りください。
新しい商品はすぐにお送りいたします。
なお、破損のご連絡は、商品お受け取りの当日中にお願いいたします。後日となりますと、発生原因や経緯がわからず、責任の所在が不明瞭となりますため、交換対応はできかねますのでご了承ください。
【受付時間】 9:30 ~ 17:30 (土曜・日曜・祝祭日・年末年始は除く)
フリーダイヤル 0800-800-1991(通話無料)
- 15:探している情報がない場合や、もっとくわしく知りたい場合は、どうすればいいですか?
- 受付時間に、どうぞお気軽にお電話ください。
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